fc2ブログ
2011/02/27 Sun
椎野です。支部で募集してたイラリク、また希望があったのでメモ代わりにφ(..)リク順。

・猫村いろはの着物姿
・ミク、ルカのゴスロリ姿
・人参を頬張るエリオット
・リンレンで悪ノ娘
・双子とアリスでお茶会

上から潰していきます。
悪ノ娘は曲を聴いたことがない(お)ので、まずは曲を聴いてから支部で漁ってイメージを固めますwww
他のはだいたいイメージが固まってるので、あとは描くだけやー。ねっむい。(お
スポンサーサイト



2011/02/24 Thu

最近ハトアリしか脳にいなかったので、久しぶりにユファ達を描いてます。後ろがピクシブなのは仕様です←

全身描くとか久しぶりだけど意外に楽しくて、全員描きたいくらい。
あとゴウが追加で、メインサブ達絵。
レイくん、こんなにエフィーが近いのにほとんど取り乱していない謎。

ユファの表情に悩みまくって、結局後ろが気になってる表情にしてしまいました(´・ω・`)
ユファの心情的には「シルが気になるが触れることを躊躇っている」って感じ。
シルは「想い人に触れたくても、もう届かない。忘れられない」。王冠のペンダントを下げているのはそのためです。

いつかシルとユファが顔合わせて、笑顔で隣を歩くようになればいいですね

エンファ側も描きます。



しかしなんでこんなに具合が悪いのか。頭くらくらフワフワしてる。
やはりどんなに起きる時間が遅くとも、あたしの身体で2時就寝は辛いようです。
2011/02/23 Wed

これなんでこんな伸びてんのwwwwwwただの落書きでしかもちょっと微妙な出来なのにwwwwww
なんか、「これは上手くいった!」っていうものに限って案外伸びなかったり「微妙wwwww」っていうものに限って凄い伸びたりするよね。。。w椎野です。

下であげてたやつに早速リクがやってまいりました。嬉しい限りです!
てかボカロのいろはって誰wwwwと思ったら、猫村いろはっていうボカロがいたのね。。。。
しかもハローキティーとコラボとかどうしてそうなったwww
見た感じ幼女っぽかったので(お)幼女っぽく描こうと思います。

やることが溜まってきたー。ちょっと書き出してみよう
・版権サイト作成の続き
・↑のトップ絵
・ハトアリ絵描きたい(帽子屋ファミリー+アリス、ボリス、ユリアリ、バレンタイン絵で描かなかった奴らみんな。しかしゴーランドは描きたくない(お)
・メイン+サブキャラ(ユファ、シル、マヒト、エフィー、ゴウ、レイ)の歩いてく絵(横長)
・敵キャラ(アーカス、キョウコ、アンシェ、ランシェ、ビビ、チェスター)の歩いてく絵(横長)
・リク絵消化(いろはの着物姿、ミク・ルカのゴスロリ絵)
・ささげ絵(まだ終わってないとかry
・ハトアリユリウス攻略
・↑エース攻略感想

絵ばっかじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwなにからやろうかなwwww
昨日拍手10連打もありがとうございます!!!!///
2011/02/21 Mon
っていうか烏さん・・・!!!!どうしよう烏さんが最近とてもかっこいいです。。(´・ω・`)
頭なでてもらいたい。むしろぎゅーってされたい。
でも烏さんって私の中でドSなイメージがある(すみません)ので、凄い冷めた目で罵られそうだwww
っていうちょっとした私信でした(お




支部のほうでやってみてます。
どれくらいのリクくるとか全く見当が付かない(むしろ全く来ないかもw)のですが、こっちでも募集してみる。
リクは拍手からでも支部のコメント欄に直接でもどちらでもおkです。

版権サイトが徐々に完成しつつあります。あとはトップ絵描いてボカロ絵載っけたら公開できるとおもう。
完成したらこのサイトからもつなげますね。

下記から四条さんよりバトン!!キャラのバトンとか久しぶりで嬉しくてつらい!
クランツさん。。好きだ。大好きだ(お
    ≫ read more
2011/02/18 Fri
椎野です。眠いです。明日はヒトカラ行きたいですむんむん!
水彩塗りがいつも美しくて憧れるやまさんからバトンキャッチ!したのでやってまいりました。
やまさんありがとうございます~!!!


【振り分けバトン】
オリキャラが複数いる
オリキャラ大好きさんへの
バトンです!

†はじめにキャラをあげて下さい(何人でも可)
ユファ シル マヒト エフィー アーカス キョウコ チェスター 
ビビ ゴウ レイ イヴ シアンヴェリー
メインとサブメインあげてみた

ではスタートです!
次の各項目のどちらかに必ず
上であげたオリキャラさん達全員を
振り分けて下さい、中間は無しです!

《ボケタイプ?ツッコミタイプ?》
>ボケ
キョウコ イヴ レイ マヒト シル

>ツッコミ
ユファ マヒト エフィー アーカス チェスター ビビ ゴウ シアンヴェリー
※マヒトは人によってボケたり突っ込んだりすると思われる。

《S?M?》
>S
シル エフィー アーカス チェスター ゴウ レイ ビビ

>M
ユファ マヒト キョウコ シアンヴェリー イヴ
※中間無しとかつらいwwwww

《天才タイプ?凡人タイプ?》
>天才
シル アーカス ビビ ゴウ レイ シアンヴェリー イヴ

>凡人
ユファ マヒト エフィー キョウコ チェスター 
※シルは天才というか頭がきれるうという話。ユファは実はそこまで頭よくありません。

《インドア派?アウトドア派?》
>インドア
ユファ アーカス ゴウ チェスター イヴ

>アウトドア
シル マヒト エフィー キョウコ ビビ レイ シアンヴェリー
※みんなの好きなことを考えるとこんな感じです。


《短気?温厚?》
>短気
シル アーカス エフィー キョウコ ビビ

>温厚
ユファ マヒト チェスター ゴウ レイ イヴ シアンヴェリー
※ゴウは温厚というより、面倒なことに首を突っ込まないので(ry

《あっさり系?しつこい系?》
>あっさり
ユファ マヒト エフィー チェスター ビビ レイ シアンヴェリー イヴ

>しつこい
シル アーカス キョウコ ゴウ 
※アーカスはキョウコがシルを好きでも、ずっと好きでいるので、しつこい方に。ユファに対する執着も強そうだし。
ゴウは未練タラタラの蛆虫(おま)なのでしつこいほうに振り分けてみました。それでいて奥手。救いようがないですね(お
ユファはあっさり引き下がるタイプだと思う。

《寡黙?おしゃべり?》
>寡黙
アーカス チェスター ゴウ レイ イヴ

>おしゃべり
ユファ シル マヒト エフィー キョウコ ビビ シアンヴェリー
※ユファとシルは、そこまでおしゃべりでもないですが、口数が少ないわけでもないので。

《真面目?やんちゃ?》
>真面目
ユファ チェスター ゴウ レイ イヴ

>やんちゃ
シル マヒト エフィー アーカス キョウコ ビビ シアンヴェリー
※シルとアーカスのやんちゃっていうのは、無論「そっちのほうの」やんちゃです^^^^^^^^^

《大食い?小食?》
>大食い
マヒト エフィー アーカス 

>少食
ユファ シル キョウコ チェスター ビビ ゴウ レイ イヴ シアンヴェリー
※小食位置は、ほとんどが「人並み」です。ホントの小食はイヴくらい。むしろご飯食べるのかな。。
キョウコ、ビビは甘いものには目がないけど、普段のご飯は普通な量で食べてます。

《猫派?犬派?》
>猫
ユファ エフィー キョウコ ビビ ゴウ レイ イヴ チェスター

>犬
シル マヒト アーカス シアンヴェリー
※。。。?これって好きな動物?それとも性格が?性格で答えてしまったwwwww

《怖がり?勇敢?》
>怖がり
マヒト エフィー チェスター レイ

>勇敢
ユファ シル アーカス キョウコ ビビ ゴウ イヴ シアンヴェリー
※ユファはお化けとかスプラッタとか余裕でおk。ホラー映画見ても全部作り物でしょ?と平気でのたまう子です。
キョウコは勇敢ってか怖いものしらずwwwマヒトとエフィーの怖がり方は計り知れないです。

†最後にこの人のオリキャラを
分けてほしい!という方に
バトンタッチして下さい!

のこたん、どうだぃ?と投げてみる(お
2011/02/17 Thu
0217.gif
とうとう耐えかねて作成し始めました。あーあ。
しかしかなり簡素にする予定です。本家はこっちのNacriseで、版権は別館なので。
オリジナルより力入れたくないんですよね。私の脳内の主となるものは常にオリジナルでありたい。

置く版権はとりあえずボカロとハトアリ。一番描いてる版権がこの2つなので。
気が向いたらFFとかパンストもしれっと増えてるかもしれません。
イラストは基本ピクシブにあげてるものになると思うので、ピクシブ見てる方はあまり代わり映えしないかも。。

そして下記で載せてるハトアリバレンタインが完成しますた。
16626223.jpg
ピクシブいけば原寸大が置いてあります。てか一日で下書きから完成までさせた自分バカスwwwww
なんで一日でやろうと思ったんだろうwwww
個人的にブラッドとユリウスが大好きすぎます。ユリウスまだ攻略してないけど(^q^)
この絵描いてるとき色付けをアニメっぽくするか水彩系にするか悩んだんですが、こっちの塗り方で合ってたみたいですね。
あたしの絵的にもぼかしてぼかしてーほんわか~な塗りより、こういうクッキリハッキリな塗りのほうが合ってるのかなぁと思いました。あたしの主線濃いしね、いつも。

なんだか急にメイキングを作ってみたくなった。誰かにリクされたわけでもないけども。
色んな方のメイキングをうpしてるの見ると、楽しそうだなぁやってみたいなぁと、いつも思ってました。

下記からハトアリ感想。ペーターとエリオットです。ネタバレ注意~
    ≫ read more
2011/02/12 Sat
0212.jpg
現在ペーター攻略中の私です。
彼はアレですね…アリスへの愛が強過ぎ重過ぎで、やってて何度もドン引きしました(お
ペーターに対するアリスの冷めきった態度は凄く好きなんですが。
どうやら私はペーターは苦手なよう。。顔もそんなに好みじゃな(ry ファンの方ごめんなさい。
でもほしの先生の描かれていたペーターは可愛かっこよくて好きです。

しかしやっぱり私はブラッドかユリウスが好きです(´ω`*)
さっさとクリアして次はエリオットかボリスか、エースを攻略したいです。
舞踏会が終わったので、もうすぐエンディングだ。

画像はバレンタインなハトアリ。これから色付けです。ブラッドとアリス以外皆初描き。ペーターが苦手なのが手に取るように分かりますね^^^
てかほんとみんな装飾細か過ぎて\(^o^)/ってなるwでも慣れると描いてて楽しくなってくるから不思議です。

なんだか、ついに版権サイトを別館で作りたいとか思ってきた。。。
ボカロ絵もいくつかあるし、ハトアリもまだ増えそうなので、ボカロとハトアリを取り扱いジャンルにして。。。
んーーでも別館作ると絶対創作も版権もおろそかになるよなぁ。。。要領悪いんです、私。
しかし迷ったときは、最初に思ったことをすると良いという言葉を信じて、ある日しれっと作ってたらごめんなさい。

ていうかお前捧げ絵をさっさと完成させろと。。。一個は出来てるんです。でももう一個捧げたくて2種用意してるんですが。。
むむむ。。。先に出来てるほうだけお渡しした方が良いのか。。。あまり待たせるのも申し訳ないし。。(´・ω・`)

明日は社員さんに渡すバレンタインのクッキーとマフィン、チョコを作りますよ!最後なので気合い入れて作るんだからねっ!///
2011/02/10 Thu
三連休とかマジ幸せすぎてつらい

とりあえず13日はチョコとクッキーを作ります。
毎年詰め合わせで済ませてたけど、もう最後なので、最後くらい手作りしたいよね。手紙付きでね!
そうだ袋の装飾もしなきゃいけないんだった。

あとは捧げ物も完成させたいし下で載せたイラストに色付けたいし、バレンタインの残りの買い出しとヒトカラ、ハトアリもやりたいです。
やりたいことありすぎわろた。

拍手ありがとうございます!むふふ、楽しみにしててください!(^ω^)
どりあえず頭が重くて眠いです。
2011/02/09 Wed
べべべ別にハトアリの影響なんかじゃないんだからね!!
なんとなくネタで作ってみた投票です。なんとなく投票してみてください(お





無料アクセス解析




昨日ハトアリ絵を描いてて思ったが、私の絵は乙女ゲー向きな気がしてきました。
パンストとかボカロ描くとちょっと違和感あるのに、ハトアリ描くと絵が馴染んでるというか、あまり違和感を感じないというかwwww

そんな絵の一部。
4806708_984952194_210large.jpg

しばらくはハトアリ熱が冷めなそうです。
元々アリスネタは大好物なので、ハトアリのハマリっぷりは計り知れません。
本編?勿論描く・・・よ!!←
2011/02/07 Mon
16464222.jpg
あああああああああああああああブラッドエンドクリアしたああああああああああああああああ

いきなりすみませんこんばんは、しいのです。
すっかりハトアリにハマってしまいました。ブラアリやばい大好きブラアリはぁはぁはぁ!!!!
ここまでどっぷりハマッたゲームなんて、FF7、9、KH以来です。

最初はやり方も把握してなくて、みんなに愛想振りまいてたらあっさりバッドエンドになってしまったので、二回目は攻略サイトを見つつ挑戦。。。そしたら無事にブラッドEDがみれました^^
だいぶコツも分かってきたので、今後はもっとさくさくいけるかな!

絵は勢いあまって描いてしまったブラアリです。この二人逐一エロくて色気むんむんなんだよ!!!///
薔薇園EDもクリアして、今は帽子屋EDを目指してます。
それが終わったら他キャラのイベント見て、その後に違うキャラを攻略しようと思います。

ブラッドの次誰にしようかな!ユリウスが見たいけど、ユリウス攻略は特定のあれがあれするので、あれをしないといけないですね(お

もうハトアリ全キャラ描きたいです。むしろサイト作りたい(おい
しかしこのゲームはキャラの衣装の装飾が細かすぎて、この絵ですら/(^o^)\って投げ出したくなったwww

拍手いつもありがとうございます!!!!
下記からブラッドEDとか薔薇園EDとか語ってます。ネタバレしてるし私が気色悪いくらいに気色が悪いので注意!!
    ≫ read more